夏の終わり? 三好稲荷閣大提灯まつりの花火。

お盆中制作していた案件の締め切りを終え、
取り急ぎどこかへ出かけたくてとりあえず外へ‥。
豊田市美術館での奈良美智展への2回目の訪問と、
愛知池を間に挟んで夜は三好稲荷閣大提灯まつりへ。

保田ヶ池のほとりから打ちあがる花火は夏の終りを告げる。

一抹の寂しさが池の水面に広がるのを見届けた後、
例によって最寄りの駅まで歩いてみたが、
夜とはいえ蒸し暑さは健在。初秋の爽やかな風には程遠く、
やっぱりそこにはしっかりと夏が残っていた。

締め切り越えの反動とはいえ、
欲張りすぎたスケジュールのため、ヘトヘト。
蓄積した疲労に輪をかけてしまう結果に‥。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です