流行りの恋愛アニメか、いにしえのラジオドラマのようなひとコマ。

先週末、祭りに向かう小さなバスの中で乗り合わせた
高校生らしきカップル。
二人は恐らく初めてのデートで、
普段は複数の男女によるグループを形成しているらしい。
いわゆるこれは抜け駆けかな。

女の子は終始そのグループによる
二泊三日のグループ旅行のプランニングを気にしている。
それに対し、男の子はそれとは別の場所への
日帰り旅行の話題を唐突に持ち出す。
彼「〇〇へも行かなきゃって言ってたよねえ、行きたいよねぇ~」
彼女「〇〇へは行くことになったんだっ。」
彼「へぇ~、誰と?」
冷静を装いながらも矢継ぎ早の質問に彼の焦りが露呈する。
やがて一緒にいく相手が女性と分かり、
質問の嵐は一旦おさまる。

続きを読む 流行りの恋愛アニメか、いにしえのラジオドラマのようなひとコマ。