音楽は聴かせていただくものに。

Apple Music試してみた。

一枚のアルバムを買おうか買うまいか、
何日も悩んだあの日は遠い昔。
今や月千円足らずで毎日制限なしの音楽据え膳。
あっという間に自前のベスト盤も出来上がってしまう。

Appleさんの最初の問いかけ
ディープ・バープルのベスト盤も思いのまま。ちょっとメジャーな曲すぎるが
音楽の好みから類推して、ピックアップしてくれたメニュー
好みを変更・追加していくと次々と豪華なメニューが出現

音楽選びはApple Musicに助けられ。
車の運転はナビに助けられ。
道を歩くのもGoogleに助けられ。
乗り継ぎもアプリに助けられ。
切符を買うのもICカードに助けられる。

「ああ、どんどんバカになるばかりかな」。
Appleさんが提案してくれたプレイリスト
『はじめてのザ・ポリス』をノリノリで聴きながら、
あるジイさんは遠い目をして呟くのでしたとさ。

3ヶ月の無料お試し期間を経過した後、
無事に抜け出せるかどうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です