「名古屋基地」ができた!

いつもコーヒーを頂いてお世話になっているイトウ珈琲商会本店さんへ。
先日行われたリニューアルに伴って「安友製作所」さんのコーナーが誕生した。

思えば3年ほど前、東京で個展を拝見したZucco.さんという作家さんの
ツイッターにたまたま登場したのがこの「安友グマ」だった。
腕を組んだその表情には強烈な引力を感じた。

作家さんとは、名古屋のクリエーターズマーケットで
出店された時に初めてお目にかかった。
後にその様子をFacebookからイトウ珈琲の伊藤愛子さんがキャッチされて、
この子たちの魅力に一目惚れ(?)。
こんなご縁が巡り巡って、名古屋で初の
オフィシャルスペースがこのお店にできることになった。

カラフルな古着を利用し、
型紙無しで同じものが二つと無い全てワンオフのクマたち。
それと、ほつれたりしたら修理にも対応する作品もあるという
彼の作家としての作品に対する愛情の深さと、
その真摯な姿勢がクマたちと同様に魅力的だ。
名古屋にもファンが多いと思ので、
この「名古屋基地」がその架け橋になったら素敵だと思う。 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です