「K&A SO-CO」さんで『灯 HIBI 日』展。

愛知県常滑市「K&A SO-CO」さんで『灯 hibi 日』展を拝見。
焼き物の街、常滑市の10月10日「陶(とう)と灯(とう)の日」に合わせ
灯りにまつわる物が集まった展示会なのだそう。

「K&A SO-CO」さんには初めて伺った。
この展示会に参加されているcard-yaさんに教えていただいた。
東京の作家さんに地元のお店を教えていただくのはなんだか面白い。

この展示の他にも元陶器の倉庫だったという建物の広さを生かし、
2フロアにわたって様々な作家さんの作品を見ることができる。

食事のできるおしゃれなスペースも併設されている。
今度は午後にお邪魔して、ゆっくりとお茶か夕食を頂きたいものだ。

ちなみに常滑駅前は「ポケモンGO」の聖地とされ、
普段は静かな駅前のロータリーが
恐ろしいほどの量の人で埋め尽くされていた。

『灯 hibi 日』展は10月12日(水)まで、ぜひ。

http://www.k-and-a-so-co.net
https://www.facebook.com/k.and.a.so.co/
https://www.facebook.com/card.ya.pc/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です